0円でマイルをためて世界一周

0円でマイルをためる方法を実践する陸マイラーのブログです。海外でのお役立ち情報やお得情報なども掲載していきます。

ポイントサイトを使う前に必ずやるべき2つのこと【2018年2月改訂】

f:id:pisces20taka:20180218235952j:plain

世の中には数多くのポイントサイトがありますが、ただやみくもに案件をこなすのでは時間がムダになるばかりでなく、他のポイントサイトではもっと多くのポイントが入手できたのに...なんてことも場合によってはあります。

そこで、ここではポイントサイトを活用するうえでまず抑えておくべき重要なポイントをご紹介します。

1. 「ポイント獲得ナビ」を活用してタイミングを見極める

ポイント獲得ナビ」は、同じ案件ではどのポイントサイトが一番多くのポイントを入手することができるかリアルタイムで比較できるサイトです。

poikaku.com

53つのポイントサイトに対応している「どこ得?」に比べれば、比較できるポイントサイトの数は16つと少ないですが、「ポイント獲得ナビ」では信頼に足るメジャーなポイントサイトはすべてカバーされているためこれで十分であると個人的には思っています。

さらに、この「ポイント獲得ナビ」の優れている点は、過去のポイント推移をグラフで見ることができることです。「JALアメリカン・エキスプレス・カード」の案件を例にとって見てみると、2018年2月18日現在で過去30日間でポイント数が最大であることがわかります。

f:id:pisces20taka:20180218233430p:plain

現状では過去30日間の推移しか表示されませんが、もう少し長い期間でポイント数を比較することができればさらに有用なサイトになること間違いなしです。とりあえずは、「過去最大レベル還元中!」と表示されている案件であれば検討してもよいのではないでしょうか。

お得な案件を見つけたとしてもすぐに申し込むのではなく、まずはこの「ポイント獲得ナビ」で確認してからでも遅くはありません。

 

2. 「ポイント獲得条件」を熟読して取りこぼしのないように

f:id:pisces20taka:20170607170107j:plain

ポイントサイトの案件に申込する前には、必ずポイントの獲得条件を熟読しましょう。せっかく申し込んだのに、条件を満たしていなかったとしてポイントを手に入れることができなくなるということになりかねません。しかも、ほとんどの案件は過去に申し込んでいる場合は対象外となっているため、致命的な機会損失となります。

一度で大量のポイントを入手することができるFXの案件では「XX万通貨以上の取引」などという条件があります。しかし、この金額によっては、入手することができるポイント数以上に損失額が上回るリスクがあります。案件に申し込む前に、実現可能かどうかをまずは見極めましょう。

また、同様に一度に大量のポイントを入手できるクレジットカード発行の案件でも「カード発行後XXヶ月以内にXX万円以上の利用」などという条件があります。この条件を満たすために無駄な買い物をすることは本末転倒なので、自分の消費生活を考えながら計画的に案件に申し込むようにしましょう。

www.zeromile.info

せっかく申し込んだのに、このような条件を満たすことができないと悔しい思いをすることになります(経験済み)。以上を踏まえて、日々のマイラー(ポイント)活動を有意義なものにしていきましょう!