【重要】ポイントサイトを使う前に必ずやるべき2つのこと

世の中には数多くのポイントサイトがありますが、ただやみくもに案件をこなすのでは時間がムダになるばかりでなく、他のポイントサイトではもっと多くのポイントが手に入れられた...なんてことも場合によってはあります。

そこで、ここではポイントサイトを活用するうえでまず抑えておくべき重要なポイントをご紹介します。

「ポイント比較サイト」の活用

f:id:pisces20taka:20170608184342p:plain

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?は、53つのポイントサイトを比較して、同じ案件でどこが一番多くのポイントを入手することができるか教えてくれるサイトです。ポイントサイトではそれぞれ1円あたりのポイント単位が違いますが、ここではすべて円換算にして比較してくれるため、非常にわかりやすく便利です。

お得な案件を見つけてもすぐに申し込むのではなく、まずはこの比較サイトで確認してからにしましょう。

f:id:pisces20taka:20170607161008g:plain

 ポイント比較サイトで調べた結果、他のポイントサイトに登録するという選択肢も考えられます。ただ、最終的にマイルに移行することが目的なので、そこまでの道筋を確認しましょう。

「ポイント獲得条件」を熟読する

f:id:pisces20taka:20170607170107j:plain

ポイントサイトの案件に申込する前には、必ずポイント獲得条件を熟読しましょう。せっかく申し込んだのに、条件を満たしていなかったとしてポイントを手に入れることができなかったということになりかねません。しかも、ほとんどの案件は過去に申し込んでいる場合は対象外となっているため、致命的な機会損失となります。