海外航空券を安く手に入れるならエクスペディア【AIR+割】がお得!ホテルとセットで航空券単体より安い!

この6月に陸マイラーとしてデビューしてから、夏休みまでにマイルをためてヨーロッパに!と意気込んでいたものの、そんな短期間で十分なマイルもたまるはずもなく。

それでも年に一度の長期休暇に日本にとどまっているわけにはいかないので、お金で解決することにしました。この一ヶ月間ほど、以前ご紹介したようにSkyscannerを利用して航空券を探していましたが、結論としてこれとはまったく違う方法が一番お得でした。

その方法とはエクスペディアのAIR+割(エアプラス割)

f:id:pisces20taka:20170722023857j:plain

AIR+割(エアプラス割)は航空券とホテルを一緒に予約することで、お得な割引を受けられるというものです。注意が必要なのは、複数都市を周遊する航空券を予約したい場合はこのAIR+割(エアプラス割)を適用することができないということです。

AIR+割(エアプラス割)のメリットですが、エクスペディアで航空券を予約した場合にはExpedia+ポイントが750円ごとに1ポイントしか加算されないのに対して、ホテルを一緒に予約した場合は75円ごとに1ポイントと10倍のポイントを獲得できます。

さらに、ポイントサイトを経由することでポイントを二重取りすることが可能ですが、これについても航空券単体で予約するよりもホテルと一緒に予約した方が多くのポイントを入手することができます。(2017年7月現在、ハピタスの1,100円が最大です。)

航空券を予約した後10日以内は特別価格でホテルを予約することができる「後から予約」というものがありますが、「同時予約」で一緒に予約する方が航空券自体の価格も割引されるのでよりお得です。

一緒に予約できるホテルは目的地となる都市のみが対象となり、下の図のように「航空券と別の日付でホテルを予約」にチェックをつけることで日付指定して予約することが可能です。もちろん一日だけでも予約できます。

f:id:pisces20taka:20170722022515p:plain

航空券単体よりも、航空券+ホテルの方が安くなる!?

自分が予約した航空券の例を挙げますと、東京〜ブダペスト往復の航空券をSkuscannerで検索した時、最も安い便はカタール航空で125,000円ほどでしたが、エクスペディアのAIR+割(エアプラス割)で検索したところ、まったく同じ便が5つ星ホテル一泊分込みで119,000円でした。このホテルを単体で予約すれば20,000円ほどなので、AIR+割(エアプラス割)により26,000円も安く予約することができた計算となります。

f:id:pisces20taka:20170722025051p:plain

これから夏休みお金を使って海外に行こうと考えていらっしゃる方は、ぜひこの方法をお試しください。